MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > 【スタッフインタビューvol.1】ホームゲームを陰ながら盛り上げる存在!会場スタッフに直撃インタビュー

【スタッフインタビューvol.1】ホームゲームを陰ながら盛り上げる存在!会場スタッフに直撃インタビュー

staff-interview02

9月のBリーグ開幕以降、白熱した試合を繰り広げている我らが名古屋ダイヤモンドドルフィンズ。ドルフィンズのホームである愛知県体育館は、試合が行われるたびに熱狂の渦に包まれています。

今回は、そんなドルフィンズのホームゲームを陰ながら支えている、会場スタッフの方々に突撃インタビューをしました。どんな想いで働いているのか?今まで表舞台には上がることのなかった、ドルフィンズを支えるスタッフの熱い気持ちに迫ります。

会場スタッフに直撃インタビュー!

staff-interview01

澤田さん お仕事:グッズ販売員

①お仕事の内容を教えてください。
愛知県体育館内にてドルフィンズのグッズを販売しています。試合がないときは、小学校や中学校のバスケットボールクラブ向けにオリジナルのユニフォームを作り、販売しています。

②オススメのグッズは?
昨シーズンからデザインを変えた、ドルフィンズTシャツですね!今年は、ホームであるここ名古屋を全面的に押し出したデザインに仕上がっています。

一番売れているのは、選手のユニフォームを着たクマのキーホルダーです。ぜひ、多くのドルフィンズファミリーに手にとってもらいたいです。

③この仕事をしていて良かったと思える瞬間は?
やはり、ドルファミの方が「ありがとう」と言ってグッズを受け取ってくれるときですね。「かわいい!」とグッズを褒めてくれるときも、とても嬉しいです。

④お気に入りの選手を教えてください。
昨シーズン途中からドルフィンズの仲間入りを果たした安藤選手が好きです。若さを活かした、勢いのあるプレーを見ていると感動しますね。

⑤ドルフィンズに応援メッセージをお願いします!
頑張ってください!応援しています。

staff-interview02

 奥村さん お仕事:ドリンク販売員

①お仕事の内容を教えてください。
昨シーズンから、愛知県体育館内でジュースの販売をしています。

②よく売れているドリンクは?
取り扱っているドリンクは、ジュース・お茶・アルコールなどたくさんありますが、一番売れているのはお茶ですね。男性の方には、ビールも人気です。

③この仕事をしていて良かったと思える瞬間は?
お客さんとコミュニケーションを取れる瞬間が、一番嬉しいですね。試合をよく観に来られるドルファミのかたが、ドリンクを買うときに声をかけてくださるんです。

④お気に入りの選手を教えてください
実際にお会いしたことのある、張本天傑選手が好きです。

⑤ドルフィンズに応援メッセージをお願いします!
頑張ってください!

staff-interview03

山本さん お仕事:屋台運営・販売員

①お仕事の内容を教えてください。
普段は、四日市で居酒屋を営んでいるんですが、ドルフィンズのホームゲームが開催されるときは、愛知県体育館外で屋台運営をしたり、他の屋台出店者の募集をかけたりしています。他にも、ドルフィンズと連携して屋台で販売する新商品を開発することもありますね。

②オススメの屋台メニューは?
「ポークスペアリブの極み」が一番のオススメですね。使っているお肉は、一般の焼肉店では1,000円/100gするほどの上質なものなので、味はお墨付き!ぜひ、みなさんに食べてほしいです。

③この仕事をしていて良かったと思える瞬間は?
常連のかたが「美味しかったよ」「また買いに来たよ」と声をかけてくれる瞬間が一番嬉しいです。美味しいものを通じて、ドルファミのかたを喜ばせたい!ドルフィンズを応援したい!と日頃から思っているので。将来的には、食を通じてお客さんにエンターテイメントを届けられればとも考えています。

④お気に入りの選手を教えてください。
張本天傑選手!彼は料理男子としいても注目されていますし、昨シーズンは「天傑弁当 第一弾」を一緒につくらせてもらいました。

⑤ドルフィンズに応援メッセージをお願いします。
ぜひ、優勝してください!

会場スタッフとして、ドルフィンズのホームゲームを支えるみなさん。インタビューを通して、ドルフィンズに対する熱い想いはもちろんのこと、ドルファミへの温かい気持ちも伝わってきました!今度、愛知県体育館へドルフィンズの試合を観に行くときは、ぜひスタッフのかたに声をかけてみてくださいね。

(取材時点:2017年12月3日)

2017年12月23日