MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > 【観客インタビューvol.18】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

【観客インタビューvol.18】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

interview18_01

いよいよ始まりました、2018-19シーズン!今シーズンは「DO,RED.」というスローガンのもと、優勝を目指していきます!ドルファミの皆さんも、ぜひドルフィンズアリーナに足を運んで応援してくださいね!
さて、昨季好評をいただいていたドルファミインタビューを今年も行います!今回は、10月6日(土)に開催された開幕戦、名古屋ダイヤモンドドルフィンズvsシーホース三河で行ったインタビューをお届け。長く応援し続けてくださっている方から、初めて観戦する方まで、いろいろな方の声をお聞きしました!

ドルファミを直撃!観客インタビューvol.18

interview18_01

親子で観戦!(写真左から)あいこさん、あいみちゃん

まずは今季の新グッズ「DO,RED.扇子」を用意して、応援の準備ばっちりな親子にお話を伺いました!

①ドルフィンズを好きになったきっかけを教えてください。
あいこさん:バスケをしている娘が小学生の時に、クリニック(ドルフィンズの選手が小中学生にバスケットボールの指導をするプログラム)に参加したことがきっかけです。
その後、試合を観戦してハマり、娘と来るようになりました。

②どれくらいの頻度で観戦されているんですか?
あいこさん:ホーム戦の時は2回に1度、観に来ています。

③では、お気に入りの選手を教えてください!
あいみちゃん:ササ(笹山選手)!プレー以外も面白いところがあって好きです。

④「ここが最高だよ!ドルフィンズ」というポイントはありますか?
あいみちゃん:チームみんなの仲がいいところです。

⑤今日は開幕試合!今シーズンのドルフィンズに期待することは?
あいこさん:仲の良さをいかしてチームプレーを見せてほしいです。調子が悪い時も、チームで頑張ってもらいたいですね。

⑥最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
あいこさん:ぜひ優勝してほしいです!
あいみさん:ホームでプレーオフを観られるのを楽しみにしています!

この日、来場者に配布された笹山貴哉選手のプレイヤーズマスクと一緒に撮影!バスケをしているというあいみちゃん、大好きな笹山選手のプレーを観て頑張ってください!

 

interview18_02

先輩に誘われてBリーグ初観戦!(写真左から)幸起さん、達也さん

次にお話を伺ったのは、Bリーグ初観戦というお二人。

①今日来たきっかけはなんですか?
幸起さん:僕たちは会社の同僚なんですが、会社の先輩に誘ってもらって来ました。
達也さん:その先輩は娘さんと別の席で観戦しています。

②今まで他のスポーツを観戦されたことはありますか?
達也さん:野球は観たことがあります。中日ドラゴンズですね。

③今日、初めての観戦とのことですが、なにか期待されていることはありますか?
幸起さん:今日はシーホース三河との対決ということで、愛知県チーム同士の熱い戦いに期待しています。
達也さん:選手の背がとても高いですし、迫力のあるプレーを見たいです!

④それでは、選手にメッセージがありましたらぜひ教えてください!
幸起さん・達也さん:地元のチームとして頑張ってもらいたいですね。名古屋を盛り上げてほしいです!

初めての観戦ということでしたが、配布された開幕戦オリジナルTシャツもばっちり着こなしていたお二人。ぜひ、今後も応援しに来てくださいね!

 

interview18_03

友人3人で仲良く観戦!(写真左から)和樹さん、真二郎さん、亨輔さん

最後にお話を伺ったのは、昔からドルファミだという和樹さんと、和樹さんに誘われて来たというドルフィンズ初観戦の真二郎さん、亨輔さん。

①ドルフィンズを好きになったきっかけはなんですか?
和樹さん:昔からバスケをやっていて、ドルフィンズの試合も観るようになりました。ちなみに、皆バスケ経験はあります。

②どれくらいの頻度で試合を観ますか?
和樹さん:去年は10試合以上観ました。いつも前の席を取って楽しんでいます。
真二郎さん:僕たち(真二郎さん、亨輔さん)は初観戦です。誘ってもらって来ました!

③お二人は初めてとのことですが、アリーナに来た感想はいかがですか?
亨輔さん:距離が近いし、試合前も演出があって面白いなあと思いました。

④いよいよこれから試合が始まります。和樹さん、ぜひお気に入りの選手を教えてください。
和樹さん:やっぱり笹山選手ですね。3Pシュートを決めるところがかっこいいです。

⑤では、「ここが最高だよ!ドルフィンズ」というポイントは?
和樹さん:若手が多く、試合展開のスピーディーさが魅力だと思います!

⑥最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
和樹さん:地区優勝、プレーオフを目指して頑張ってください!

今年は昨年に比べ演出もパワーアップしているのが見どころ。初めて観戦する方でも楽しめるポイントになりそうです。また3人で遊びに来てくださいね!

インタビューに答えてくださった皆さん、ありがとうございました!ドルファミの皆さんの熱い応援の末、開幕戦では接戦を制して見事勝利!
今回は、ドルファミの皆さんのお誘いで初めて観戦されたという方もたくさんいらっしゃいました。皆さんもぜひ、ご友人やご家族を誘って観戦してみてくださいね!皆さんの応援が、選手の励みとなり勝利に繋がります!

それでは、次回もお楽しみに!

(取材時点:2018年10月6日)

2018年10月18日