MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > 【新加入選手インタビューVol.2】菊池真人選手についてもっと知りたい!気になる質問で本人を直撃

【新加入選手インタビューVol.2】菊池真人選手についてもっと知りたい!気になる質問で本人を直撃

IMG_0590

2018-19シーズンの開幕戦から、ホーム戦では7勝1敗と絶好調の名古屋ダイヤモンドドルフィンズ。(11月20日時点)

今季から新たに加わった選手の活躍も目覚ましく、「新しく入ってきたあの選手について、もっと知りたい!」と考えているドルファミも多いのではないでしょうか。

そこで名古屋ダイヤモンドドルフィンズの新加入選手について理解を深めてもらうため、ドルファミが気になっているであろう質問を各選手に聞いてみることに!

今回のお相手は、リバウンドやルーズボールなど身体を張ったプレーが持ち味の菊池真人(マナト)選手。一体どんな素顔を見せてくれるのでしょうか?

菊池選手のこと、もっと教えてください!

batch_IMG_1166

Q1:バスケットボールを始めたきっかけを教えてください。

バスケットボールを始めたのは、小学3年生からです。兄がバスケットボールクラブに所属していて、一緒に練習に行くようになったのがきっかけですね。

Q2:出身は福島県ですが、地元にはよく帰りますか?帰ったときはどのように過ごしますか?

名古屋から遠いこともあり、今はあまり帰っていないです。帰省したときは、だいたい家でゆっくりしています。

Q3:公式のニックネームはマナトですが、SNS上ではドルファミからマナティーと呼ばれることも。どっちで呼ばれたいですか?

ドルファミのみなさんが好きなほうで呼んでくれたら、それが一番嬉しいです。

Q4:今年6月に結婚式を挙げられました。おめでとうございます!結婚後、バスケに対する気持ちや習慣など変わったことはありますか?

健康的な食生活を送れるようになりました。奥さんが自分の身体に気を遣って、栄養のあるご飯を作ってくれるんですよ。本当に感謝しています。

Q5:休日は奥様とどう過ごされているのでしょうか?

そうですね。二人で映画を観に行ったり、ドライブに出かけることもありますよ。

Q6:名古屋ではプライベートでどんなところへ行きましたか?お気に入りの場所があれば教えてください!

まだ熱田神宮しか行けてないんです……。ドルファミのみなさんに、ぜひ名古屋でおすすめのスポットを教えてほしいです。

Q7:バスケ以外で身長が役立つことはありますか?

そうですね……。高いところに置いてある物を楽に取れることかな。それしか思い浮かばないです。(笑)

IMG_2049

Q8:仲の良さに定評のあるドルフィンズの選手たち。菊池選手から見てドルフィンズはどんなチームだと思いますか?

みんな本当に仲が良いので、いつも楽しく過ごしています!結束力のあるチームかなと。

Q9:チームの中ではベテランの菊池選手。年下の選手から頼られる場面も多いのでは?

それが、年下の選手はみんな僕のことを「先輩」だと思っていないんですよ……。(笑)

Q10:昔から変わらず続けている練習方法や習慣などあれば教えてください。

ここ数年は、練習前に必ずシューティングをしています。30分くらいかけてシュートの正確さなどを磨いていますよ。

Q11:今シーズンの目標を教えてください。

まずはチャンピオンシップへの出場。もちろん優勝を目指します!

Q12:最後にドルファミの皆さんに一言お願いします!

人見知りなので、みなさんのほうから積極的に話しかけてくれるとすごく嬉しいです!

7858299232_IMG_9525

191センチ91キロのパワーフォワードであり、力強いプレーが印象的な菊池選手。今回のインタビューを通して、献身的に支えてくれる奥さんのことをひたむきに想う優しさや、練習前には自主的にシュート練習を欠かさない真面目さが垣間見れました。ドルファミのみなさんは、チャンスがあればぜひ菊池選手に話しかけてみてくださいね。

(取材時点:2018年11月6日)

チケットの購入はこちら

2018年12月3日

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー