MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > 【観客インタビューvol.21】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

【観客インタビューvol.21】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

interview21_03

10月中旬から11月上旬にかけて9連勝した名古屋ダイヤモンドドルフィンズ。選手の活躍に沸くドルファミの皆さんの姿もたくさん見られました。

今回は、そんな9連勝の真っ只中だった10月28日(日)の試合、名古屋ダイヤモンドドルフィンズvsライジングゼファー福岡で行った観客インタビューをお届けします。

ドルファミを直撃!観客インタビューvol.21

Interview21_01

ドルフィンズのベンチの様子が好き!宗さん

まずは、チケットホルダーやラバーバンドも身につけ、ドルフィンズレッド一色に染まったドルファミの方にお話を伺いました。

①ドルフィンズを好きになったきっかけを教えてください。
Bリーグが始まってから地元にチームがあることを知り、好きになりました。

②どれくらいの頻度で観戦されているんですか?
今シーズンは3回目です!

③では、お気に入りの選手を教えてください!
笹山貴哉選手です。怪我にも負けず、戦っているところがかっこいいと思います。

④「ここが最高だよ、ドルフィンズ!」というポイントはありますか?
チームのベンチの雰囲気が好きです。点を入れた時の盛り上がりがいいなあって。

⑤最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
辛い時も応援し続けます!頑張ってください!

ドルフィンズのベンチの様子が好きだと話してくださった宗さん。点を入れるたびに立ち上がって、チームの皆で喜ぶベンチの雰囲気がいいですよね。いつもベンチはあまり気にしていないというドルファミの方、ぜひベンチにも注目してみてください!

(取材時点:2018年10月28日)

 

interview21_02

職場仲間で応援!すずらん鍼灸整骨院(写真左から)たまみさん、あつこさん、なおとさん

次にお話を伺ったのは、ドルフィンズのオフィシャルパートナーであり、職場仲間で何度も観戦に来てくださっているという、すずらん鍼灸整骨院の皆さん。

①ドルフィンズの試合に通うようになったきっかけは何ですか?
なおとさん:初めて試合を観に来た時、「結構面白いな!」と思ったのがきっかけです。来てみないと分からない面白さがあると思います。

②どれくらいの頻度で試合を観られていますか?
なおとさん:僕はもう何回も来ています。
あつこさん:今日は2回目です。
たまみさん:私は今日、初めて来ました!

③お気に入りの選手を教えてください!
なおとさん:張本天傑選手です。僕たちの整骨院にも来てくださったことがあります。何度かお会いして、とても素敵な好青年だと思いました。
あつこさん:中東泰斗選手はかっこいいですし、安藤周人選手は可愛くて好きです。

④ここが最高だよ、ドルフィンズ!とポイントはありますか?
なおとさん:ドルフィンズのファンの皆さんですね。熱狂的な方が多くて、応援が楽しいなと思います。

⑤今シーズンのドルフィンズに期待することは何ですか?
なおとさん:優勝目指してほしいです!去年、琉球ゴールデンキングス戦で悔しい思いをして、今年も負けてしまっているので、ホームでなんとか勝ってもらいたいです。

⑥最後に選手の皆さんに一言お願いします!
なおとさん:勝って、カッコいいところを見せてください!
あつこさん:笹山選手、早く怪我が治るのを願っています。
たまみさん:楽しんでバスケをしてもらいたいです!

いつも応援ありがとうございます!

(取材時点:2018年10月28日)

 

interview21_03

大学の同級生で仲良く観戦!(写真左から)がりやせさん、しょうごさん、お友達、ゆうちょめさん

最後にお話を伺ったのは大学時代の同級生同士で観戦に来たという皆さん。初めての観戦だそうです!

①今日試合に来たきっかけはなんですか?
ゆうちょめさん:テレビでBリーグの試合を観たことはあって、友人と「行ってみようぜ」という話になったので来てみました。
しょうごさん:ちょっと生で観てみたいなあと思って。

②初めて会場に来てみてどうですか?
ゆうちょめさん:客席とコートが近くてびっくりしてます。
がりやせさん:私もそう思いました!

③ドルフィンズの選手で注目してみたい選手はいますか?
ゆうちょめさん:この山田孝之に似てる人が気になります!(パンフレットの満田丈太郎選手を指しながら)
しょうごさん:ほんとだ!似てる!(笑)
ゆうちょめさん:あと、僕たちと同い年のマーキース・カミング選手を応援したいです。
しょうごさん:僕は菊池真人選手が気になりますね。
がりやせさん:笹山選手と安藤選手を応援します!私も三重県出身なんです。

④最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
ゆうちょめさん、しょうごさん、がりやせさん:頑張れ!ドルフィンズ~!!

初めての観戦でも、気になる選手を見つけると応援が楽しくなりそうですよね!ドルファミの皆さんも、お友達を誘うときはぜひおすすめの選手を紹介してみてあげてください。

(取材時点:2018年10月28日)

 

インタビューに答えてくださった皆さん、ありがとうございました!この日も、ドルファミの皆さんの応援のおかげで勝利を飾ることができました。
ベンチの様子を見てみたり、自分と共通点のある選手を見つけてみたり、試合の楽しみ方はいろいろあります。
ぜひ皆さんも、自分ならではの応援の仕方を見つけてみてくださいね!

それでは、次回もお楽しみに!

チケットの購入はこちら

2018年12月14日

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー