MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > 【観客インタビューvol.22】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

【観客インタビューvol.22】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

interview22_01
早くも今年5回目となった観客インタビュー。いつも快くご協力してくださるドルファミの皆さん、ありがとうございます!
今回は11月10日(土)の試合、名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs秋田ノーザンハピネッツで行った観客インタビューをお届けします。
ドルフィンズ愛が止まらないドルファミの皆さんの熱い思いを聞くことができました。

ドルファミを直撃!観客インタビューvol.22

interview22_01

夫婦で応援!なぎささん、はるとさん

まずは、シーズンシートを購入して応援しているという夫婦のおふたり。

①ドルフィンズを好きになったきっかけを教えてください。
なぎささん:Bリーグが開幕した際にテレビで見て、名古屋にもチームがあると知りました。もともと夫(はるとさん)がバスケをしていたこともあって気になって観に来たんです。そこで中東泰斗選手がダンクを決めて、シーホース三河に勝利して。それ以来、好きになりました。

②どれくらいの頻度で観戦されているんですか?
なぎささん:シーズンシートを購入しているので、ホーム戦は平日も含めて毎回来ています。時々アウェー戦にも行きます。

③では、お気に入りの選手を教えてください!
はるとさん:僕は今年は菊池真人選手が気になっていますね!アーリーカップの決勝で三河の選手に走り勝っていたところに魅力を感じました。
なぎささん:私は箱推し(チーム全員がお気に入り)なんですが、やっぱり最初観たときからずっと応援してきた中東泰斗選手のプレーはかっこいいですよね!

④「ここが最高だよ!ドルフィンズ」というポイントはありますか?
はるとさん:ドルフィンズのファンのファミリー感はとてもいいと思います!
なぎささん:ドルファミっていう名前もありますが、優しいファンが多くて素敵です。勝てない時は「私たちの応援が足りてないんじゃないか」と思ってしまうくらいのドルファミさんの温かさが私は好きです。

⑤最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
はるとさん:優勝してほしいです!
なぎささん:日本一がいいですね!狙うはB1優勝です!

ドルフィンズへの愛を熱く語ってくださったはるとさん、なぎささん。おふたりも、ファンの温かさにも触れてくださいましたが、観客インタビューをしているなかで「ドルファミの皆さんの温かさ」の魅力をお話ししてくださる方が多いんです!ファンの温かさが話題になるのって素敵ですよね。

(取材時点:2018年11月10日)

 

interview22_02

親子で観戦!しいかちゃん、とっきーさん

次にお話を伺ったのは、早くから会場に訪れ、練習中の選手に釘付けになっていた親子のおふたりです!

①ドルフィンズの試合を観るようになったきっかけは何ですか?
とっきーさん:Bリーグが開幕したと聞いて、3年前に気になって観に来たのがきっかけです。地元のチームがあると知り、応援するようになりました。

②お気に入りの選手を教えてください!
とっきーさん:安藤周人選手です。安藤選手が(ドルフィンズに加入して)初めて点を入れた時、試合を観に来ていたんです。
しいかちゃん:ササ(笹山貴哉選手)が好きです!

③どういう時に盛り上がりますか?
とっきーさん:やはり攻めてるときは盛り上がりますよね。

④最後に選手の皆さんに一言お願いします!
とっきーさん:連勝が続いていますが1つ1つ勝たないと優勝はできないので、着実に勝利を重ねていってほしいです。
しいかちゃん:頑張って勝ってほしいです!

選手の練習の様子も写真を撮って楽しんでいたおふたり。プレー以外の選手の様子も見られるのが試合前の魅力です。開場から試合開始まで、選手の練習や様々なイベントが行われているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

(取材時点:2018年11月10日)

 

interview22_03

友達を誘って観戦!(写真左から)ゆっきーさん、あきこさん、ちーさん

最後のインタビューはこちら。実はあきこさん、以前も観客インタビューに登場してくださったのですが、今回はBリーグ観戦が初めてのご友人を連れて観戦に来てくださりました。

①今日試合に来たきっかけはなんですか?
ゆっきーさん:私はあきこさんと観戦仲間で、よく来ているんです。
ちーさん:私は今までBリーグを観たことがなくて。ゆっきーさんとあきこさんから「楽しいから絶対観に来た方がいい!」とおすすめされて来ました。

②ちーさんは初めて会場に来てみてどうですか?
ちーさん:野球やサッカーと違って、コートと客席がとても近くてびっくりです!

③ゆっきーさんやあきこさんはどれくらいの頻度で来られていますか?
ゆっきーさん:私たちはホーム戦のとき、大抵2日に1回は観に来ています。

④お気に入りの選手や気になる選手を教えてください!
あきこさん:ササですね!試合中のあの顔と普段の可愛い感じのギャップが好きです。
ゆっきーさん:司令塔の役目もすごく素敵だと思います!
ちーさん:私は満田丈太郎選手が気になってます。実は息子たちの名前に似ていて(笑)親近感を持ちました(笑)

⑤ここが最高だよ、ドルフィンズ!というポイントを教えてください。
あきこさん:やっぱり、チームワークと仲の良さですね。今年は展開も早くて試合を観ていて飽きないです。しかも誰をとってもかっこいいですよね~(笑)
ゆっきーさん:ほんとにそう!
あきこさん、ゆっきーさん:ササが一番だけど(笑)
ゆっきーさん:みんなかっこいいです!もうドルフィンズ愛が止まらなくて!
ちーさん:このふたりのドルフィンズ愛を見て、つい試合を観に来たくなっちゃいました(笑)

⑥最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
あきこさん:怪我なく頑張ってほしいです!
ゆっきーさん:チャンピオンシップに連れて行ってください!期待しています!

止まらないドルフィンズ愛でご友人を誘ってきてくださったおふたり。誘われたちーさんもとても楽しそうでした。皆さんも、ぜひ周りにドルフィンズ愛を伝えてみてはいかがですか?観戦仲間が増えてもっと楽しい観戦になるかもしれません!

(取材時点:2018年11月10日)

 

残念ながらこの日は負けてしまい連勝がストップしてしまったものの、インタビューを通してドルファミの皆さんの熱い思いを感じることができました!今回の試合の悔しさをバネに、また1つずつ勝利を積み重ねていけるよう、応援をよろしくお願いいたします!

それでは、次回もお楽しみに!

チケットの購入はこちら

2018年12月17日

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー