MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > 【観客インタビューvol.23】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

【観客インタビューvol.23】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

interview23_01

11月11日(日)、名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs秋田ノーザンハピネッツで観客インタビューを行いました。前日に今シーズン初めてホームでの敗戦を経験し、連勝にストップがかかったドルフィンズ。「今日は絶対リベンジ!」と、ドルファミの皆さんの応援もいつもに増して熱が入っています!

ドルファミを直撃!観客インタビューvol.23

interview23_01

いつも家族で観戦してます!(写真左から)惺太くん、恵子さん、怜奈ちゃん、輝明さん

最初にインタビューしたのは、ホーム試合は欠かさずみんなで観戦しているというご家族です。

①ドルフィンズの試合はいつ頃から観戦していますか?

輝明さん:まだチームカラーが青だったころから観戦していましたが、特にBリーグが始まってからよく来るようになりました。

②どれくらいの頻度で観戦されているんですか?

恵子さん:今シーズンのホーム試合は毎回来ています。

怜奈ちゃん:昨日も来ていました!昨日は負けてしまったので、今日は頑張って欲しいです!

③では、お気に入りの選手を教えてください!

恵子さん:私はキャプテン(張本天傑選手)です!

怜奈ちゃん:みんな好きで選べない…!

④着ているユニフォームにサインがいっぱいですね!

輝明さん:背中に大きく書いてあるサインはブラッキンズ選手です!別のチームへ移籍した選手のサインもありますよ。

怜奈ちゃん、惺太くん:他にも選手みんなにサイン書いてもらいました!サイン入りのユニフォームとバッグは宝物です!(これが張本選手で、これがブラッキンズ選手で…とサインを見せてくれました!)

⑤「ここが最高だよ!ドルフィンズ」というポイントはありますか?

怜奈ちゃん:選手たちの仲が良いところ!楽しそう!

恵子さん:SNSでの様子も楽しそうでいいですよね。

輝明さん:選手の誕生日を祝うケーキのパフォーマンスが好きです(笑)(ドルフィンズではよく誕生日の選手の顔にケーキをぶつけてお祝いします)

⑥最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!

惺太くん:ドルフィンズのスクールにも入っていて、選手たちは憧れの存在です!

怜奈ちゃん:絶対優勝してください!応援しています!

みなさん:今年は名古屋でチャンピオンシップが観たいです!

 

開場直後から試合を心待ちにしていた皆さん。快くインタビューを引き受けていただきありがとうございました!楽しそうな様子から、皆さんのドルフィンズへの愛が伝わってきました。これからも応援よろしくお願いします!

 

(取材時点:2018年11月11日)

 

interview23_02

バスケ部の仲間で一緒に来ました!(左から)春さん、珠莉亜さん、菜心さん、涼音さん、息吹さん、舞さん、加奈さん

次にお話を伺ったのは、高校のバスケ部の仲間で一緒に来たというみなさんです。

①今日観戦に来たきっかけは何ですか?

菜心さん:今日はドルフィンズの試合の後に、高校女子バスケ愛知県大会の決勝戦があるのでみんなで来ました。ドルフィンズの試合は動画では観たことがありますが、私たちのほとんどが生で観戦するのは初めてです。

珠莉亜さん:私はだいぶ前に友達と来たことがありますが、今回は久しぶりです。

②高校のバスケ部とのことですが、バスケ歴はどれくらいですか?

舞さん:私はマネージャーをしています。他のメンバーはバスケ歴が長いですよ。

他のみなさん:今日来ているメンバーはみんな小学校からバスケをやっています。

初めて会場で観戦する方が多いということですが、雰囲気はどうですか?

菜心さん:試合前から盛り上がっていますね。楽しみです!

珠莉亜さん:レッドルが面白い(笑)(インタビュー中の観客席にレッドルが登場し、ハイタッチなどしました!)

④選手の皆さんに一言お願いします!

涼音さん:かっこいい3Pシュートが観たいです!

みなさん:みんなそれぞれ自分のポジションの選手に注目して観戦します!

 

ドルフィンズアリーナに足を運んでくれたバスケ部のみなさん。プロの試合からもたくさんテクニックを吸収して、頑張ってくださいね!これをきっかけに、ぜひまた観戦に来てください!お待ちしています!

 

(取材時点:2018年11月11日)

 

 

interview23_03

2世代夫婦で観戦!(写真左から)泰樹さん、衣可さん、晴美さん、睦彦さん

最後にお話を伺ったのは、2世代夫婦で観に来ていただいたご家族です。皆さんおそろいのユニフォームを着て、応援準備万端です!

①ドルフィンズの試合を観るようになったきっかけを教えてください。

睦彦さん:会社でチケットをもらったことがきっかけです。ホーム試合の観戦は今日が初めてです。

晴美さん:先日シーホース三河との試合を観に行ったのですが、そのときはアウェーで負けてしまいました。今日はホーム試合ということで楽しみにしていたので、息子夫婦も誘って来ました。

②ご家族の中でバスケ経験者の方はいらっしゃいますか?

衣可さん:誰もバスケをやったことはないですが、スポーツは好きですね。

泰樹さん:バスケの他にはサッカーの試合を観に行ったりしています。

③お気に入りの選手を教えてください!

晴美さん:私はキャプテンの張本天傑選手。

衣可さん:外見ですが、笹山貴哉選手(笑)(パンフレットの選手紹介のページを見ながら)

泰樹さん:中務敏宏選手。3Pシューターですからね!

④「ここが最高だよ、ドルフィンズ!」というポイントを教えてください。

睦彦さん:若い選手が多くてフレッシュな感じがしますね。今日はホーム試合なので元気な姿を見せて欲しいです!

⑤最後にドルフィンズの選手たちに一言お願いします!

みなさん:優勝を目指して頑張ってほしいです!

 

初のホーム試合の観戦ということで楽しみにして来られた皆さん。これからもぜひご家族でドルフィンズの試合に足を運んでくださいね!お待ちしています!

 

(取材時点:2018年11月11日)

 

インタビューに応じていただいた3組の皆さん、ご協力ありがとうございました。前日は敗戦だったドルフィンズですが、皆さんの応援があり、この日は見事にリベンジ達成!79-54の大差で勝利することができました!この調子で次の試合も最高のプレーを見せて欲しいですね。

それでは、次回もお楽しみに!

チケットの購入はこちら

2018年12月21日

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー