MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > 【観客インタビューvol.24】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

【観客インタビューvol.24】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

interview24_01
12月8日(土)にドルフィンズアリーナで行われた、名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs千葉ジェッツで観客インタビューを行いました。とても寒い日でしたが、たくさんの方に足を運んでいただき、会場内は熱い応援が飛び交っていました!

ドルファミを直撃!観客インタビューvol.24

interview24_01

バスケットボールサークルの友達同士で観戦!(写真左から)大雅さん、健聖さん、一慶さん

最初にお話を伺ったのは、大学のバスケットボールサークルの仲間で観戦に来た皆さんです。

①ドルフィンズを好きになったきっかけを教えてください。
一慶さん:安藤周人選手と同じ三重県出身で、子どものころから知っていたので興味を持ちドルフィンズの試合を観始めました。

大雅さん:最初は彼(一慶さん)に誘ってもらって観に来て、そこからどんどん好きになりましたね。毎回楽しいです。

健聖さん:青山学院大学時代から注目している張本天傑選手が入団したので、ドルフィンズを応援するようになりました。満田丈太郎選手や笹山貴哉選手も筑波大学時代から応援しています!

②どれくらいの頻度で観戦されているんですか?
一慶さん:昨シーズンは10試合くらい観戦しました。今シーズンはまだ3回目ですが、これからも来たいと思っています。

③では、お気に入りの選手の好きなポイントを教えてください!
一慶さん:子どもの頃から憧れている安藤周人選手です。プレー全体が好きで、特に3Pシュートがよく決まるところが最高です!

大雅さん:お気に入りは張本選手。プレーはもちろん、試合の流れが悪いときでもそれを変えていこうとする精神的な強さがすごいと思います。

健聖さん:満田選手はプレーも好きですが、3on3(3人制バスケットボール)にも出るなど

バスケを広めることに対する積極的な姿勢が好きです。

(満田選手はストリートボールのリーグである「SOMECITY」に参加していました。)

④「ここが最高だよ!ドルフィンズ」というポイントはありますか?
一慶さん:どこからでも3Pシュートが決まって、観ていて楽しいです!

大雅さん:ディフェンスがしっかりしていて、そこから点を決めにいく姿勢がすごい。

健聖さん:同じ選手ばかりが点を決めるのではなく、全員が活躍しているところが良いチームだなと思います。

⑤最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
一慶さん:去年はベスト8だったので、今年はそれを上回る活躍を期待しています!

大雅さん・健聖さん:これからも試合観に来ます!頑張ってください!

 

ドルフィンズ入団前からファンになった選手もいるとのことで、熱い思いを語っていただきました。選手も嬉しいに違いありません!これからもぜひ皆さんで試合に足を運んでくださいね。お待ちしています!

(取材時点:2018年12月8日)

 

interview24_02

親子でなかよく観戦!(左から)彩羽ちゃん、ひとみさん

次にお話を伺ったのは、親子で観戦に来ていたお二人。おそろいのDO,RED.Tシャツ(ファンクラブ会員特典)を着て応援準備バッチリです!

①ドルフィンズの試合を観るようになったきっかけは何ですか?
ひとみさん:2年くらい前に応募した小学校の招待企画がきっかけです。観てみたら面白くて、その後も定期的に来ています。

②どれくらいの頻度で観戦していますか?
ひとみさん:月に1,2回くらいですね。今シーズンは開幕戦から来ています。

③お気に入りの選手を教えてください。
ひとみさん:私はタイト(中東泰人)選手です。

彩羽ちゃん:天傑選手が好きです!

④「ここが最高だよ!ドルフィンズ」というポイントはありますか?
ひとみさん:シュートがきれいに決まりますよね。チームワークが発揮されてパスもきれいですし、点が決まるとハイタッチしたりして、仲が良さげな雰囲気がいいですね!

最後に選手の皆さんに一言お願いします!
ひとみさん:いつも応援しています。今年は優勝してほしいです!

彩羽ちゃん:応援しています。がんばって!

 

いつも家族やお友達同士で観戦しているというお二人。快くインタビューに応じていただきありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします!

(取材時点:2018年12月8日)

 

interview24_03

お友達を誘ってみんなで来ました!(写真左から)Sさん、Mさん、Nさん、Hさん

最後にお話を伺ったのは、誘い合わせて来ていただいたママ友のみなさん。

今日はどういった経緯で観戦に来られたんですか?

Sさん:4人の中で私一人がドルフィンズのファンクラブに入っていて、今回お友達3人を誘って来ました。

Mさん・Nさん・Hさん:私たち3人は今日が初観戦です。楽しみです!

お友達を誘おうと思ったきっかけは?

Sさん:Bリーグ開幕のころからドルフィンズを応援しています。みんなにも機会があれば試合を観て欲しいと思っていたところ、招待企画を目にしたので申し込みました。気軽に誘うことができました。

③ゆっきーさんやあきこさんはどれくらいの頻度で来られていますか?
ゆっきーさん:私たちはホーム戦のとき、大抵2日に1回は観に来ています。

お気に入りの選手、気になる選手を教えてください!

Sさん:やっぱりキャプテン(張本選手)ですね!頼りがいがありますよね。

Mさん・Nさん・Hさん:張本選手かっこいいですね!満田選手も!さっき入場前に並んでいたときにドルファミの方から張本選手とマーキース・カミングス選手をおすすめされたので、注目してプレーを観ようと思います(笑)

⑤「ここが最高だよ、ドルフィンズ!」というポイントを教えてください。
Sさん:選手の仲の良さももちろんですが、ドルファミの雰囲気も良いと思います。応援も一丸となって楽しんでいます!

⑥最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!

Sさん:チャンピオンシップ出場!応援しています!

Mさん:中学・高校でバスケをしていましたが、今日は久しぶりにバスケに触れるのでとても楽しみです。バスケを盛り上げていってください!

Nさん:初めて来ましたが、会場の雰囲気がいいですね。試合も楽しみです!

Hさん:頑張ってください!

 

お友達を誘って来ていただき、ドルファミの輪が広がりました!初観戦のみなさんも、これをきっかけにぜひまた観戦に来てくださいね。お待ちしています!

(取材時点:2018年12月8日)

 

インタビューに応じていただいた3組のみなさま、ご協力ありがとうございました!

この日ドルフィンズは序盤から千葉ジェッツの勢いに押され、流れをつかめず無念の敗戦。今後も強豪との対戦が控えているので、立て直して頑張っていきたいところ。これからも、熱い応援をよろしくお願いします!

それでは、次回もお楽しみに!

2018年12月25日

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー