MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > 【観客インタビューvol.25】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

【観客インタビューvol.25】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

1
12月8日(土)にドルフィンズアリーナで行われた名古屋ダイヤモンドドルフィンズVS千葉ジェッツの試合では、BOYS AND MENや、今年からドルフィンズの総合演出を手掛ける堤 幸彦監督が来場するなど、会場は大いに盛り上がりました。今回は、そんな熱気に包まれた会場にいるドルファミのみなさんにインタビューしました!

ドルファミを直撃!観客インタビューvol.25

kankyakuinterviewvol25_01

昨シーズンから、全ホームゲームに来ています!(写真左から)彩さん、花桜さん

1階応援席の最前列でドルフィンズグッズをたくさん身につけていた親子に話を聞きました!

①ドルフィンズを好きになったきっかけを教えてください!

彩さん:2016年10月に会社のイベントで初めて試合を観戦し、そこからハマりました。

②どのくらいの頻度で来ていますか?

2016-17シーズン中は、この子(花桜さん)が受験生だったこともあり、3、4回しか足を運べませんでしたが、昨シーズンからは、ホームゲームはすべて観に来ています。

③お気に入りの選手は誰ですか?

彩さん:中務選手です。コートの外では朗らかで優しく、コートに入るとプロの選手として「ここぞ!」という場面でカチッと点を決める。そのギャップがたまりません!ディフェンスを頑張るところも好きです。

花桜さん:張本天傑選手です。全部好きですけど、背の高い選手からダブルチームでマークされても自分から突っ込んで点を取りに行くスタイルが一番好きですね。粘り強いディフェンスも魅力的です!

④ドルフィンズの「ここが最高!」というポイントは何ですか?

彩さん:試合の展開が早くて観ていて面白いところです。展開に応じて選手のベンチも盛り上がっているので、試合・ベンチどちらを見ても楽しいです!特に、3ポイントシュートは入っても入らなくてもベンチにいる選手・スタッフのリアクションが大きいので、試合を観ようか、ベンチを見ようか途中で迷ってしまいます。(笑)

花桜さん:チームに一体感があるところです。選手同士プライベートでも先輩後輩関係なく仲良く遊んでいる様子が良いです!

⑤最後に、ドルフィンズの選手に一言お願いします!

彩さん:今年もチャンピオンシップ目指して頑張ってください。トシさん好きです!

花桜さん:今の調子をキープしてチャンピオンシップまで行ってください。天傑さん好きです!

 

お二人のコメントからは、大きなドルフィンズ愛がひしひしと感じられました。これからも親子仲良く観戦してくださいね!

 

(取材時点:2018年12月8日)

 

kankyakuinterviewvol25_02

男友達と一緒に!(写真左から)元さん、正明さん

次に話を伺ったのは、バスケットボール経験者の正明さんと、今回が初観戦の元さん。

①ドルフィンズを好きになったきっかけは何ですか?

正明さん:元々バスケの経験があり、興味本位でドルフィンズの試合を一度観にきました。それから好きになりましたね。

元さん:僕は今日が初めてです!(正明さんから)誘いを受けて、連れてきてもらいました。

②どのくらいの頻度で来ていますか?

正明さん:今年の10月に初めて観戦して以来、月1ペースで来ています。

③お気に入りの選手は?

正明さん:張本天傑選手ですね。日本代表としても頑張っていて、有名なので応援しようと思っています。

④ドルフィンズの「ここが最高!」というポイントは何ですか?

正明さん:どんな相手でも常に攻めの姿勢でプレーをするところが、観ていて面白いです。

⑤選手に一言お願いします!

正明さん:今(12月8日時点)地区2位なので、1位目指して頑張ってください!

元さん:初めての観戦、楽しませてもらいます!

 

ドルフィンズ観戦を始めて間もないお二人。是非これからもアリーナに足を運んでくださいね!

 

(取材時点:2018年12月8日)

 

kankyakuinterviewvol25_03

試合後のハイタッチが楽しみ!(匿名希望:左からAさん、Bさん)

ハイタッチを目的に来ていると笑いながら話してくださったドルファミに話を聞きました!

①ドルフィンズを好きになったきっかけは?

Aさん:元々バスケをやっていて、プロの試合に興味はありました。Bリーグ開幕のニュースを見て、ドルフィンズの試合を観にきたのがきっかけです。

②どのくらいの頻度で来ていますか?

Aさん:だいたい月に2回くらいですかね。パークアリーナ小牧で開かれる試合にもたまに行きます。

③お気に入りの選手は?

Bさん:ササが格好いいので好きです。3ポイントシュートを決める姿が魅力的な安藤周人選手も好きです!

Aさん:私は中東選手が好きです!

④ドルフィンズの「ここが最高!」というポイントは?

Aさん:個人的にクラブカラーが「赤色」なところがいいなと思っています。昔から、赤が好きなので。(笑)

⑤最後に、ドルフィンズの選手に一言!

Aさん・Bさん:チャンピオンシップに行ってほしい!琉球ゴールデンキングスに勝って、1位で突破してください!

 

選手入場口の近くに座っていたお二人。お気に入りの選手と思う存分ハイタッチしていってくださいね!

 

(取材時点:2018年12月8日)

 

インタビューに答えてくださったみなさまありがとうございました!残念ながらこの日の試合は負けてしまいましたが、楽しみ方はたくさんあります。試合中のドルフィンズベンチを見たり、試合後にハイタッチをするなど、会場に足を運ばれた際は自分なりの楽しみ方を見つけてくださいね。

 

次回もお楽しみに!

2018年12月26日

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー