MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > 【観客インタビューvol.26】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

【観客インタビューvol.26】ドルフィンズのここが好き!会場にいるドルファミの声をお届け

interview26_01

Do, RED. WINTER CARNIVALが開催された初日にたくさんのドルファミと会うことができました!
今回も前回に引き続き、12月8日(土)の名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs千葉ジェッツの試合で行った観客インタビューをお届けします。ドルフィンズへの愛を感じられる声をたくさんいただきました!

ドルファミを直撃!観客インタビューvol.26

interview26_02

親子で応援!ひろあきさん、かいせいくん

まずは、バスケットボールを習っているというかいせいくんとお父さんにお話を聞きました!

①ドルフィンズを好きになったきっかけは何ですか?
ひろあきさん:息子がバスケを習っていて、Bリーグを見せたいなと思い試合を観に来たのがきっかけです。
かいせいくん:笹山(貴哉)選手がジャスティン・バーレル選手にパスして、アリウープしたのを見てかっこいいと思いました!

②どれくらいの頻度で観戦されているんですか?
ひろあきさん:ホーム戦の時は、いつも土曜日に来ています。

③では、お気に入りの選手を教えてください!
かいせいくん:笹山選手!フローターがかっこいい。あとパスも!
ひろあきさん:僕も笹山選手ですね。息子が応援しているので。

④今シーズン、すでに何度も観戦されているおふたり。印象に残っている試合はありますか?
かいせいくん:笹山選手が怪我から復帰した時の試合!
ひろあきさん:ちょうどその日も観に来ていたんです。

⑤最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
ひろあきさん:優勝目指して頑張ってほしいですね!
かいせいくん:笹山選手頑張れー!

笹山選手が大好きなかいせいくん。ぜひ笹山選手のかっこいい姿をたくさん見て、バスケットボールの練習も頑張ってくださいね!

(取材時点:2018年12月8日)

 

interview26_03

10年前から観戦!やっさん、あやちゃん、かいさん

次にお話を伺ったのは、10年以上も前から観戦されているという皆さん。インタビューにはあやさんが答えてくれました。

①初めてドルフィンズの試合を観に来たのはいつですか?
あやさん:もう10年以上前になります。Bリーグが始まる前の三菱電機時代から応援しています。当時、会社の方と行ったのがきっかけでファンになりました!

②どれくらいの頻度で試合を観戦されているのですか?
あやさん:ドルフィンズアリーナで行われる試合はほぼ毎回来ています。パークアリーナ小牧の時でも2日に1回は行きますね。

③長く頻繁に試合を観戦されていて、ドルフィンズのいいなと思うポイントはありますか?
あやさん:負けてもポジティブなところがいいなと思います。士気が下がってないところ!

④それでは好きな選手を教えてください!
あやさん:今はね、キース(マーキース・カミングス選手)かな!すごくアクティブで、アグレッシブなところがいいですよね。

⑤最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
あやさん:次も観たいと思えるような試合をぜひお願いします!

ずっとドルフィンズのことを見守ってきてくださっているあやさん。選手について楽しそうにお話されている姿が印象的でした。今後も応援よろしくお願いします!

(取材時点:2018年12月8日)

 

interview26_01

家族みんなで観戦!(写真左から)きょうこさん、ゆつきくん、ひとしさん、たつまくん

最後のインタビューは、今シーズン毎試合観に来てくださっているというご家族です。ドルフィンズの良さをたくさん語ってくださいました!

①ドルフィンズを好きになったきっかけを教えてください。
ひとしさん:僕自身が中学、高校とバスケをやっていて、今の梶山ヘッドコーチが選手だった時の大ファンだったんです。それが好きになったきっかけですね。ちなみに、今日の対戦相手である千葉ジェッツの大野ヘッドコーチが三菱電機(ドルフィンズの前身)で選手として活躍されている頃から応援していました。なのでもう15年くらい前から観戦してます!

②奥さんも一緒に観戦されるようになったんですね!
ひとしさん:結婚してから一緒に見るようになりました。今は妻の方がハマってるかもしれません(笑)
きょうこさん:もともとスポーツを観るのが好きで、一緒に観に来るようになってからハマりました。

③どれくらいの頻度で観戦されていますか?
ひとしさん:今のところホーム戦は全試合観に来ています。演出もかなり変わって、楽しみが増えました!エンターテイメント性も感じられますよね。

④お気に入りの選手や気になる選手を教えてください!
ひとしさん:僕の今年のイチ押しはキースですね。アーリーカップを観て、今年はこの選手だなと。期待通りの活躍ですよね!
きょうこさん:私は(張本)天傑選手です。安藤周人選手と一緒に活躍していて、3Pシュートがかっこいいなと思います。ここぞっていう時に決めてくれますよね。

⑤ドルフィンズのいいなと思うポイントはありますか?
ひとしさん:流れが悪くなった時のディフェンスです。特に今年は、新加入の(小林)遥太選手のディフェンスでチームの流れが来るなと感じますね。今年はチームディフェンスがいいなと思います。
きょうこさん:チーム全体が若くてフレッシュでいいですよね!

⑥最後にドルフィンズの選手に一言お願いします!
ひとしさん:今年は開幕から絶好調だったんで、この流れを少しでも続けてほしいです!あと、3Pシュートのランキングトップを取れるようにも頑張ってほしいですね! 楽しみにしています。
きょうこさん:少しでも多く勝てるように頑張ってほしいです!

選手やチームのことをたくさんお話してくださり、こちらもワクワクしました。チームの勝利はもちろんのこと、3Pシュートのランキングにも注目してみると楽しみが増えますよね!

(取材時点:2018年12月8日)

 

12月は悔しい試合も多くありましたが、まだまだ試合は続きます。少しでも選手の力になるよう、ドルファミの皆さんで応援していきましょう!
それでは、次回もお楽しみに!

チケットの購入はこちら

2019年1月10日

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー