MENU

NAGOYA DIAMOND DOLPHINS

MENU
HOME > DDマガジン > もしも、僕がお気に入りの私服でデートをするならー満田丈太郎選手編ー【選手インタビュー】

もしも、僕がお気に入りの私服でデートをするならー満田丈太郎選手編ー【選手インタビュー】

image4

名古屋ダイヤモンドドルフィンズの選手の素顔と本音に迫るインタビュー連載。昨シーズン、ドルフィーナ(女性ファン)を中心に人気を集めていた企画が戻ってきました!今回も選手にお気に入りの私服を着てもらい、デートしたい理想の相手やデートプランについて妄想してもらいましたよ。

今回のお相手は、今シーズンからドルフィンズの仲間入りを果たした満田丈太郎選手。「ワイルドな見た目と、たまに見せるお茶目な一面とのギャップがたまらない」と評判の満田選手が考える理想のデートとは?

理想の冬デートには、長身を活かしたパンツスタイルで

image3

ダークトーンのパンツで、大人カジュアルに決める

——今日の私服のポイントを教えてください!

満田丈太郎選手(以下、満田):パンツですかね。冬なのでダークトーンの色を選び、シャツやジャケットもパンツを基準に選びました。

——普段から服装には気を遣いますか?

満田:正直、あんまりです(笑)。オフの日もスウェットで過ごすことが多いですし、服も4ヶ月に1回のペースで買うか買わないか……。どこか出かけるときも、ジーパンにシャツといったラフな服装しか着ないです。

——昨シーズン、中東選手安藤選手に(同じ企画で)話しを聞いたところ、「普段からスポーツをしているからか、汗をかきやすいので冬でも厚着はしない」と仰っていました。満田選手はいかがでしょう?

満田:あーーー!言われてみれば、そうですね。僕も街を歩いているだけですぐに汗をかくので、綺麗目なコートを着ているとき以外は、マフラーとかは滅多に身につけないです。

理想のデート相手は、よく笑い、会話をリードしてくれる人

image7

特別な日のデートでは、相手にワンピースを着てほしい

——理想のデート相手についてお聞きします。満田選手は、どんな女性がタイプですか?

満田:よく笑ってくれる女性が好きです。自分がそんなに喋らないので、会話をリードしてほしい。

——Bリーグのオフィシャルプログラムには、選手紹介の欄で好きな芸能人は長澤まさみさんとありましたね。

満田:長澤まさみさんは、小さい頃から好きですね。いつも笑っている印象があるし、スラッと背が高い。パンツスタイルも似合いそうなのが良いです。僕、女性のパンツスタイルにグッとくるんですよ。

——デートする女性にも、パンツスタイルを希望しますか?

満田:そうですね。カジュアルなデートのときは、パンツでラフな格好のほうが良いかな。それでいて、特別な日のデートでワンピースを着て来たら、もうやばい(笑)。そのギャップにやられちゃいます。

image1

——ギャップ萌えしてしまう(笑)。先ほど、相手に会話をリードしてほしいと言っていましたよね。デートもリードしてほしいですか?

満田:いや、さすがにデートは僕が引っ張っていきます。当日グダグダしないように、事前にプランは練りますね。晴れと雨でプランを分け、目的地に着いたあとの行動も2パターンほど用意しておきたい。せっかくのデートだから、なるべく時間を無駄にしたくないです。

——しっかりと計画を立ててから、デート当日に挑むんですね!ちなみに、個人的にグッとくるデート中の女性の仕草はありますか?

満田:なんだろう……。あ!僕、女性の首筋がすごい好きなんですよ。いつもは髪を下ろしているのに、たまにポニーテールをしてくれたら最高です。振り向きざまに見えるうなじに心をつかまれます。

満田選手の理想の冬デートプランは?

image6

美しい自然を満喫する、アウトドアな冬デートで距離を縮めたい

——パンツスタイルが似合う女性と行く、理想の冬デートプランについて教えてください。

満田:この間、雑誌で見かけた香嵐渓の紅葉がきれいだったので、それを一緒に見に行きたいですね。冬というよりは秋ですが(笑)。10時くらいに車で迎えに行って、道中で自分の好きなお蕎麦か焼き魚が美味しいお店で昼食を食べたいです。

——アウトドアな感じが理想なんですね。

満田:そうですね。家にこもるよりは、外に出たいです。紅葉をゆっくり楽しんだあとは、車で山を登って、夜景を見たいかな。寒くさえなければ、本当はキャンプがしたいです。僕の家族が海ばかり行っていたので、山に行くのは新鮮なんですよね。

image5

——今の時期なら、外でイルミネーションも楽しそうです。

満田:イルミネーションも良いですが、個人的に人工物より自然に惹かれるんですよね。パワーを感じるというか(笑)。山や海、川など、基本的には自然の美しい場所でデートがしたいです。

040A0482

普段はあんまり喋らないけれど、大切なデートのときはちゃんと女性をエスコートする。満田選手の内に秘めたる男らしさに、思わずドキッとしてしまいそうです。

長澤まさみさんのようにスラッと長身な人が理想ではあるものの、実際は背が低い女性に惹かれることが多いんだとか。「理想と現実のタイプって、きっと違うんですよね」と笑いながら話してくれました。

記念日デートのときに思い切ってワンピースを着ていけば、頭を優しくポンポンしながら「すごく似合ってる」と褒めてくれるはず。

満田選手とのデートなら、服選びもグッと楽しくなりそうですね。

(取材時点:2018年12月19日)

チケットの購入はこちら

2019年1月29日

オフィシャルパートナー

オフィシャル・ウェア・サプライヤー

オフィシャル・トリートメント・パートナー

オフィシャル・メンズビューティ・パートナー